10 渓流釣り/青梅・羽村
年代別: 7 8 10 11 12
ここでの釣果最大サイズ:2010ここでの釣果:ニジマス0cmまで

fish 2010.7.4 羽村堰上流へ下見に  トップへ

午後10時半すぎに河原でバーベキューを楽しむグループがいた。

増水後のせいか水量がとても多かった

【SHIMANO UltraGame ZD 7.5m】

全長;6.5m  継数:12本 自重117g
仕舞寸法:64cm 先径/元径 0.6/21.3mm

【上州屋立川店】
帰りに奥多摩街道を通って帰り、久々に上州屋に寄ってみるて店内に入ると配置が全く違っていた。
お会計が左手壁際にとかなり大胆にレイアウトを変えた。探すのに苦労しそうだ。また、高級化を目的とした店内装飾が施されていた。日焼けして色褪せた帽子を買おうと思ったら高級品しか見当たらなかった。

日 時:H22.7.4出発/AM9:00
天 候:晴れ31℃〜
装 備:UL75、渓流UG65L
仕掛け:未使用
 餌 :イクラ(未使用)
釣 果:0尾

梅雨まっただ中

金曜の夜仲間達と呑んで、その時にMさんと久々に行きましょう!となったのだが、風もひいたのだろうか?体調が余り良くなく、午前3時頃に出発には間に合いそうも無いので泣く泣くお断りさせて頂いた。飽きられたのが、トホホの午前6時これではもう釣れる時間には間に合わない。 用事を済ませたのが10時頃で一応もう雨雲は朝のうちに居ただけでもう天候は回復している。釣りに行っているMさんに電話をかけると、川井にM&I&YYさんの3人で行ってヤマメやニジマスが出ているといっていた。

暑さがきつい7月の羽村の河原

6月に1回行っただけで、今までは毎週行っていたにはいって御無沙汰だったので、気分転換に餌を持って羽村辺りにでも行こうと車に乗り込んだ。朝からも蒸し暑かったのだが、車外気温計で見るとなんと31℃だった。このまま駐車場まで向かうと運良く2台空いていたのが見えたのでそこへ滑り込ませる。まず、川の様子を堤からみてみる。運動場ではダイヤモンドの外側に消防自動車が何台も止まっていたので、きっと分団の野球大会だろう。川岸に歩いて行くとバーベキューの若者達が十人ほど見えた。流れが見える辺りになると、今まで瀬からのぶっ付けでテトラの所でゆったりと流れていたのが、雨量が多いせいかストレートに勢い良く流れている。対岸にはルアーの若者がいたがいつの間にか居なくなっていた。この状態では無理と判断した。水に手を触れたがそんなに冷たくは無かった。途中にある上州屋と自転車店に寄って買い物をして帰ることにした。

CHSのIROIROサイト:人気サイト      トップへ

CHS HomePage Communication Handle Service Corp./ Maintained by A.Shiono Since 4/Jul./2010 - Last Modefied 7/Jun./2021